好きな個体


こんばんは
こんな感じの個体も私は好きですね。
これで抱卵したらまた魅力的な個体かと、私は 思っています。
小顔
キュッとした顔でストレートに伸びたガッカクの感じ結構好きです。
人それぞれ好みがあると思います。
いろんなタイプがいると思いますが、自分の思い描く個体を選んでいくとその人の個性がだんだん出てくるのを最近よく感じます。
レッドビーだけに集中しているからこそまだまだできることがあると思いますので、さらにいい感じの個体が作れるように努力を惜しまず頑張るのみ!!

水草の下とそうでないところ

IMG_4273.jpg

こんにちは
昨日に続き本日も撮影してみました。
同じ個体ですが、水草などの下での撮影とそうでなく光が入る位置での撮影の違い。
どうでもいいですが
自分の気に入った個体でブリードしています。
自己満足の世界
実物はもう少し赤が濃くてちょっと目に入る感じです。
昨日の個体、本日の個体共に同じところにいます。
伸び伸びと育てることはいいことですね。
全体のバランスも私はいい感じだと思ってブリードしています。
パッと見て伸びやかだと思う個体の方が私は好きですね。
さて今日で3月も終わり。
新たな気持ちで4月からさらに気合を入れて頑張ります。
ホントにレッドビーは楽しいいですね。

ちょっと撮影してみた


こんばんは
たまには
親個体撮影してみました。
手振れ感満載の画像ですが
良く動くし、伸び伸びと育ってきたと思います。
今よりも先を考えての飼育なので、いい感じかと思います。
見た目よりも先を考えているからこそ維持できていると思います。
これも下向きに教えを忘れず取り組んでいるからこそ出来る事だと思います。
常に初心を忘れずべからずですね。
改めて出会いに感謝したいと感じました。
という事で、闘志を燃やして追いつけ、追い越せの気持ちで日々頑張っています。
明日はまた違う感じの個体を紹介したいと思います。
ではまた

次の世代


こんばんは
今日は急遽水槽を1本リセットしました。
そうしないと次の個体達の入れる所、稚エビの入れる所がないからです。
ストック水槽もいっぱいになってしまいましたさてどうしようかな!
いよいよ次の世代の個体達も初抱卵しだして、稚エビが出始めるのに合わせて水槽を立ち上げておかないと間に合いません
いい感じに今回もなっていきそうです。
今は水槽本数も多くないので、柄などあまり責めないようにしています。
健康的で野性身があり、どういう方向性にも持って行けそうな個体を今は維持しています。
ですので、いろんなパターンの海老が出てきて安心します。
レッドビーは本当に面白いです。
自己満足の世界ですので、自分の求める個体を作るだけです。
全体的なサイズ、頭部と胴体から尾までの長さのバランスこの辺は重要だと自分は思います。

選別してたらこんな時間に!


こんばんは
あす、いや本日休みなため、ずーと水槽部屋にこもって水替え・選別をしていたら
こんな時間になってしまいました。
エビにとりつかれているので
時間を忘れて選別や今後の流れを考えていたら夜中になってしまいました。
これくらい夢中で集中して取り組まないと納得のいく個体は作れないのかと思って取り組んでいます。
仕事もこれからがさらに忙しくなってきますが、少しでも納得いく個体を作っていくには努力は欠かせませんね。
手振れが酷い画像ですみません
あと絞りすぎ?
撮影は相変わらずよく分かっていないので
きれいに撮れる時とそうでないときの違いが毎回わかっていない自分がいます。
次の個体達が私の所も大きくなってきたので、これからがとても楽しみです。
それではまた
プロフィール

redstarshrimp

Author:redstarshrimp
Red Star Shrimpのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
rbm
    
検索フォーム
リンク