FC2ブログ

中々進まない・・


こんばんは
今日は朝早起きして、山登りしてきましたが、急に走ったおかげで膝が痛すぎて曲がりません。
筋肉痛の痛みより、間接、骨が痛いです
さて
海老の方は移動先を仕上げなければいけないのに中々スイッチが入らずにいます。
稚海老も出てきており、移動する水槽もないのでかなりまずい状態になってきました。
こんな状態ですので、今年は慌てずに来年を見据えていろいろとやっていこうと最近思ってます。
雑になれば海老にも現れますので、無理せずしっかりとした海老の土台作りに専念する方がいいのではと・・
それでも6月中にはしっかり稼働できると思いますんで、そこから急速にいければ間に合うか的な所です。
仕事も環境が変わりかなり疲れていますので、すべてが安定するまでには時間がかかりそうです。
いろいろと環境が昨年からかわり、師の所に行ける時間もとれないのは一番つらいです。
やはりあそこで自分のテンションを上げてまたこれからやってやるぞ!という気持ちにしていたので、それももう少し先になりそうです。
それでも最低限の作業は忘れず頑張っていこうと思います。
それではまた
スポンサーサイト

753これで全員終了


こんばんは
今日は一番下のこの753(七五三)でお宮詣りに行ってきました。
これで全員が七五三終了しましたので、一安心です。
我が子の着物姿は可愛いものですね。
さて海老の方は、思っているようには成長してくれない感じが、しています。
やはりソイルの力の無さが原因かなーとは感じています。
それでも来年に向けての個体達が育っていますので、これから選別をしっかりしていく時期になりますので、頑張っていきたいと思います。
ほぼ8割は稚エビ~初抱卵しだした個体に入れ替わってきていますので、しっかりとした選別をしっかり観察しながらしていきたいと思います。
さて来週は周年祭に初参加してきたいと思います。
中々いけなかったですが、とても楽しみです。
それではまた

体調最悪の日々だけど、メンテは欠かさない!


こんにちは
さてここ数日、頭は痛い、目の奥はさらに痛い、あげくの果てに鼻水まで出てくるようになりました。
いわゆる花粉症です。
昨日は前日からの頭痛がひどく仕事を休もうと思う位酷かったです。
今日も何もする気がおきずに一日が終わってしまいました。
それでも、各水槽に足し水したり選別をしたりしていましたが、それにしても辛いです。
あと、最近体力の無さを実感しており、またランニングを再開しようと思います。(暖かくなってきたので)
とは言っても、仕事の持ち場が変わり今年は時間が中々作れそうにないので、今までのようにはいきそうにありません。
んー辛いです。
とりあえず私の中で今年を乗り切れば来年からは何とかなると思っていますので、慌てず、焦らず、無難に無理をしない程度に今年を乗り切る予定です。
さて来週は水替えでもしようかと考えています。
毎日、毎日観察しているとなんとなく言葉には言い表せない感覚の部分になりますが、わかってくる部分があります。
これもまた、成長したのかなーと思うところです。
ここからさらに選別をしていくと絞り込まれますね・・ヾ(・∀・)ノ

今日はクリスマス


こんばんは
激務の仕事もようやく一段落つき、これでシュリンプの方に集中できるかと思いますがさてどうなうか。
ここ数日は一日で二日分働いていました。
どれだけ会社にいればいいのか
体が持ちませんので、会話にも入れずでした・・・んんんキツイ

さて本日水槽2本ほどリセットしました。
いろいろと準備が遅れているので、来年に向けてちょっと立て直さなければいけないと思っています。
それでは疲れが抜けないので、もう少し落ち着いた時にでも

今年のクリスマスは子供が病院なので、家で全員がそろってできませんが、これも一つの出来事として思い出にはなりますかね。
傷口が痛々しいですが、感染症などもなく無事に帰ってくることを祈るだけです。
とりあえずあと数日頑張って少しゆっくりしようと思います。

ホント無事終了してよかった


こんばんは、久しぶりの更新ですが・・・
いよいよクリスマスまでの最後の追い込みで、明日から3日間頑張ります。
ホント毎日毎日大変だった

今日はえびネタは無しですが、まだ若いですが写真だけ撮って見ました。
あ、 紅白祭
復活!
思えばこれがあったからこそがんばれた気がします。
ホントに復活していただいた事に感謝いたします。これでまた目標が出てレッドビーシュリンプに対しての情熱が湧いてきました。

さて本日子供の手術があり、親としてはとても心配でしたが、無事に成功して本当に良かったです。
毎日、接している分無事に終わった時にはホント心からよかったと思いました。
麻酔から覚めて少し、痛々しい感じはしましたが、元気そうでしたので、ホっとしました。
これから10日ほど入院してからの退院になりますので、後遺症などおきない事を祈っています。
家族の大切さをしみじみと感じた1日でした。

先日は私の師がいる岐阜の方に行ってきました。
同じレッドビーに真剣に取り組んでいる方々との時間はとても楽しかったです。
相変わらず、私はしゃべるのが苦手ですがその場にいられる事だけで楽しいのでホント貴重な時間をありがとうございました。
もっとしゃべりたいけど、言葉が上手に出てこないんだやなー!
まーみなさんその辺は、わかってくれていると思いので・・
でもその分メラメラと闘志を燃やしているので、宜しくお願いします。
それにしてもやっぱり、あれを見るとすごいの一言と何かやる気を湧きたてる刺激になってくるのは毎回の事ですが・・
少しでも近づけるように日々努力を怠らないように頑張ります。

それにしても今年はいろいろあった気がします。
身内の不幸   あ喪中のはがき出し忘れた!(すいません、こちらで報告)
本日の子供の手術
身内の認可がやっと取れたり
言い出せばきりがないですが、家族についての事が多かった気がします。
とりあえず今日はこの辺で
プロフィール

redstarshrimp

Author:redstarshrimp
Red Star Shrimpのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
rbm
    
検索フォーム
リンク