FC2ブログ

どこか気になる個体


こんにちは
こんな個体気になりませんか?
赤部分も濃く画像ではわかりづらいですが、なんとなく気になって見てしまう。
今は作り込んでいる所なので、派手系はあまりいませんがこの辺の個体から作っていく楽しみを覚えてしまうとエビ飼育の楽しさがわかると思います。
時間をかければその分自分の知識になるので飼育の方法の幅が広がってとても楽しいです。
これから秋にかけてしっかりとベース個体を作っていきこれから先も楽しいエビライフができると思います。
来年以降がほんと楽しみな個体が出てきているので、気合いが入ります。
個体も伸び伸びした感じの水槽も出てきているのでレッドビーはほんと楽しいです。
今は水槽部屋移動で若い個体達ばかりなので、これからバンバン増えてくれるように水槽管理をしっかりしていこうと思います。
スポンサーサイト

久しぶりすぎて・・・


こんにちは
お久しぶりです。
ブログ更新を怠っていました。
インスタの方が簡単だったので、画像は綺麗ではないけど携帯でパシャですむため中々ブログの更新を怠っていた自分がいました。
さて梅雨もやっと明けた感じがしてきました。
6月末にやっと水槽部屋の拡大が終わり、海老達の大移動も無事にこなして最近はどの水槽も抱卵している個体達になってきました。拡大して感じるのが、以前の所より安定した感じを受けています。
やっていることは同じですが、断然今の方がいい感じです。
それにしても、昨年の6月のコンテナハウスを購入し、少しずつ直していたやさきに、9月の台風ですべてが飛んでしまい骨組みだけになった所から一年かけてすべて作り直しました。
よくここまで素人ができたと自分に感心してしまいました。
そんな感じで今はとても快適にレッドビー飼育に集中できています。
エビの方も目線を少し変えて取り組んでいますので、今はとても楽しくて仕方がありません。
やはり生き物なので中々結果が出てくるまでには時間がかかりますが、それでもいい感じになってきたのを感じています。
表面上の綺麗さに惑わされないようにすることが、一番と自分は思います。
これまでの短い経験より。
ではまた時間があるときにアップしていこうと思います。

とにかく耐える月でもあるし、年でもある!


こんばんは
現在水槽部屋作成中のため、一時海老たちを移動していますが、少し遅れそうです。
今月いっぱいはかかりそうです。
水槽の環境は良くないので、早く新居に戻してあげたいのですが、自分一人でやっているので中々進みません、それもこれも
昨年の9月の台風のおかげで、すべて1から作り直しのため、今に至ります。
仕事の職場も変わりいろんな面でかなりハードに過ごしています。
海老に真剣に向き合える時間が少なくなっていますが、今の目標は来年の春にシフトしていますので、そこに向けて来月から取り組めればと思っています。
さて
この水槽はやはり癖があり維持するのにはコツが必要ですが、やはり必要な物を持っていると思います。
このところの低迷している分を取り戻すにはまだ先になりそうですが、これとは別の水槽の方がいい感じに先になってきていますのでまずはそちらでせめて見ようかと思います。
ブログよりインスタの方が簡単で、いいのですがなるべくこちらも更新できるように来月から頑張ります。
海老もかなり減らしたので、その分時間がかかりますが、絞ったことによる効果はあると思います。
今は海老達に派手さはないですが、きっとこの先のことを考えるとこれでいいのではと思ってやっています。
とにかく今は仮に置いている水槽がとても心配ですので、早く移動できるように日々頑張っています。
遅れた分気合いで取り返していきます。

もうぶれない!!


こんばんは
本日、改めてもうブレナイと自分に誓いました。
何のことかは自分がわかっていればそれでよし。
やはり相談するべきは、私の絶対的 神です。
これでスッキリしたので、またやる気が出てきました。
ではまた(^-^)/

次の世代の海老たち


おはようございます
連日の更新です。
特にありませんが、今日もいい天気でしたので気分的に更新してみました。
さて次に向けての個体たちが徐々に大きくなってきましたので、一部を乗せてみました。
バランス的にこれからいい感じになってくれそうですので、今後を見守りつつ全体的なバランスを見ながら飼育に専念したいと思います。
半年後くらいには存在感を出してくれるのを期待しつつ見ていこうと思います。
さてそろそろ重い腰を上げて作業をしようと思います。
それではまた

プロフィール

redstarshrimp

Author:redstarshrimp
Red Star Shrimpのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
rbm
    
検索フォーム
リンク