FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなってきました


こんばんは
かなり久しぶりの更新ですが・・
このところ暖かい日々が続いていますね。
エビの方も次の世代の海老に大分変ってきています。
この冬は良く増えてくれ、次世代の個体達を選ぶのに苦労しそうですが、とても楽しみでもあります。
それにしてもやはり水槽が足りず、今月は個体整理が必要な月になりそうです。
ホント、レッドビーは面白いです。
ではまた
スポンサーサイト

初夏の味覚とオク出品


今日は
いやーこの時期はいろいろとおいしい物がでてきますね!
こちらは昨日私が数本育てているさくらんぼを娘と一緒に採ってきました。
今年は冬場の剪定をあまりしなかったので、数はあるけど小ぶりです。
それでも家で楽しむ分にはかなりの量ですので、サイコ―です。
買えばいいお値段するので・・
あと、子供のためにいろいろと体験させてあげたい親心的な所がありますが・・ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2856.jpg
さて海老の方の記事を載せていなかったので、ちょっとだけ
先ほどオークションに数点出品しましたので、もしよろしければ・・
やはり水槽本数が少ないと入れる所がなくなり、次の事、次の事、と回転率がいい感じがします。
私の性格上、たぶん水槽本数が多ければいつまでもその個体にこだわってしまい、いつまでも手元にいると思います。
結果としてすべてが見切れなくなり、海老の質、を落としてしまう気がします。
仕事もありますので、見切れない=質が落ちる  
こんなところでしょうか。
ですので、少し物足りない感じ(水槽本数)でやっているのが今の私にはあっているのかと思います。
あとは・・・苔だらけ水槽、海老でか!質も∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 現在の抱卵率9割  来週くらいから稚エビ出てくるかな!
タノシミです。


時間が取れたので更新してみた


こんばんは
今日はいろいろな面でおちついていますので、更新してみました。
いよいよ申込みが始まりますね。
本当にこれで最後と思うととても寂しくなりますが、最後だからこそ個体のコンディションに注意していい状態で出せればと思います。
まだ決めていませんが!
今年は仕事がかなりきつい状態で参っていますが、何とか頑張っていかねば・・
海老の方はリセット、選別で忙しくなってきそうです。
更に水槽本数を少し減らし、サイズアップをしようかと考えています。
次の方向性をどうしていくかを模索しながらやっていますが、中々難しいですね。
来年の方向性を決めて、選別、水槽を作って今年は終わりそうです。
あとは自分の体と心が折れないで頑張れるかなー
だいぶ疲れていますが、年末何とか休めればしっかり休んで来年につなげたいと思います。
一番上はいろいろ大変です・・

また年を・・・


こんばんは
とうとう次の大台にまた来ました。
年は取りたくないですね!
という事でオク出して見ました。
こんな感じの稚エビも入れて!
オクで画像を載せたいが、やり方分からなかったので、一枚こちらに載せました。
今日は眠いのでこれで終わりです。
また明日!!

遅れながら

JSS021[1]
何とか画像載せれました。
今日はこれだけ!
また夜勤
体がおかしくなりそうです!
プロフィール

redstarshrimp

Author:redstarshrimp
Red Star Shrimpのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
rbm
    
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。