エビはいい感じ!!


こんにちは
今日は雨の中マラソン大会に息子と出場して11km走ってきました。
息子と走れる喜びをかみしめながらかなりきつかったけど楽しかったです。
結果は3番目でしたが、全然遅すぎて納得いかないので、気持ちを入れ直してまじめに走ろうと思います。
あー情けない・・
そんな中身内の不幸があり、時間が取れなくなりそうなので、その前に更新だけでもしておこうと思います。

昨日、本日と水替えをしましたが、やっといい感じにどの水槽も戻ってきたようで、いい感じになってきました。
この水槽も8割は抱卵しましたので、あとは稚エビの残りがどうかとは、思っています。
さて気長に1か月様子を見ていきたいと考えています。
やっぱり水替えの量は重要かと感じる、本日でした。
今2年後位先を見据えて取り組みを実施していますが、さて結果はどう出るか長い話になりますが、自分で経験して結果を見ていければと思っています。
やはり自分で経験したことは、かなりの強みになりますので、慌てず、焦らずで行きたいと思います。
先人の方々はわかっているかもしれないけど、経験、これもやはり自分自身で経験すれば、さらに新しい発見も出てくると思いますので、そこも楽しさの一つかと、思います。
ちなみにこの水槽の個体達はその取り組みの半分!

寒くなる前に・・


こんばんは
特にこれといってないのですが、寝る前にちょっとだけ・・
さて来年に向けていろいろと構想は考えていますが、その前に今の狭さにそろそろ限界を感じていますので、早く移動先の準備をしなくてはと思っていますが、中々体が動きません。
ムリがきかない年になったのか、それとも体が重くなって動くのがつらいのか分かりませんが、早くしないと私の嫌いな冬がやってきますので、そろそろまじめに動こうと思います。
エビの方はこんな感じでストック水槽は増えていきますが、次の個体選びは大変です。
必要な海老は最低限いればいいという考えの元、やっていますので、今の狭いスペースでもいいのかとは思いますが、それにしても狭すぎる!
来年の春はもう少しいろいろな事を試していければ、さらに納得いく海老が作れるのではと思っている今日この頃です。
特徴のある海老を作るためにも来週から頑張って動きます。
特徴といってもギューと詰めることはしません。
あくまでも先の事を考えての個体選びは基本としていますので・・
レッドビーは本当に奥が深くて楽しいです。
ヤバ!
寝ますのでまた今度

やっぱり色よりこっちでしょ!


おはようございます。
夜勤前の更新!!
ベース!
私個人の意見ですが
今年に入っての取り組みの中で、感じていた事が(ここ数年)
やっぱり、こっちの方が魅力があると実感してきました。
色よりも、サイズ、スタイルかと
水槽見ていても迫力があり、こっちの方にかなりの魅力を感じるようになりました。
私個人の自己満足ですが
でも今後を考えて見ると良かったと思っています。
さて来年はギュッとしたのを作ってみたいと思いますが
いろんなことが出来そうな予感・・(^∇^)ノ

ちょっとまた間が!


こんにちは
夜勤前にちょっとだけ更新します。

現在水槽サイズ変更で、エビ達をかなり移動、絞込みをしたせいか、せっかくの抱卵個体などが、一部脱卵、脱皮をしてしまい
いろんな意味でのサイクルが、ここで少し空きそうです。
今はまた、いい感じに戻りつつありますが、慌ててやると良くないですね
あせりは禁物
そんな、こんなで若干色も落ち気味でしたが、戻りつつあるのでじっくり行こうと改めて感じたここ数日でした。
そうは言っても、若い個体達が抱卵し始めてきているので、次に備えての準備をまた進めていきたいと思います。
今計画していることが完成したら、水槽に余裕が出来そうなので、たまには殻厚モスラや、バンド水槽も作ってみようと思います。
基本はタイガー、日の丸、二の字」、ここサイコ―です
私好みの個体を作る、中々難しいですがやりがいがあるので、頑張るしかないですね!
さてそろそろ、来年はどんな個体を作っていきたいのかを早め、早めで動いて決め、行動していきたいと考えています。
現在までの反省点を次に活かす方法を模索中!
やることが多くて大変ですが、レッドビーが本当に好きなので、全然くにはなりません。
ホント楽しいですね。
これも同じレッドビーをコヨナク愛している方々がいてくれたからこそ出来る事と思っています。
感謝の気持ちと、やってやるぞの気持ち
これがないとさらに上にはいけないので、日々努力です。
それではまた

取り組んできたことが・・

IMG_3196.jpg

こんばんは
ちょっとだけ
自分なりに考えて取り組んできた結果その1をちょっとだけ

昨日脱皮して変わってきたので撮って見ました。
まだ若いのでこれからの活躍に期待してみたいと思います。

数日前には師の元でやる気充電してきたので、今はかなり気合入ってます。
コツコツと努力を続けてさらに磨きをかけていかなければ、さらに上にはいけないので、地道に頑張るだけです。
それにしてもいろいろとやることはありますね!
日々先を考えてやっていますが、レッドビーは奥が深い
水槽サイズ変更
これはいいぞ!
プロフィール

redstarshrimp

Author:redstarshrimp
Red Star Shrimpのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク